生石高原やぎ暮らし

やぎ飼ってミルクなどを作ってます

家族は3人と11頭


f:id:yagigurashi:20190209194504j:image

 

2月は少し手が空きます。

今年は去年よりもかなり暖かくて天気が悪いので、ゆっくりしてます。

ゆっくりついでに色々書いていこ‼と思ってます。

 

和歌山県有田みかんで有名な有田郡有田川町でヤギを飼い始めて3年目になります。

在所は生石と書いて『おいし』と読みます。

生石高原というススキでそこそこ有名な所にいます。

僕の出身は兵庫県で、嫁さんは静岡県です。

いわゆるIターン移住というやつです。

あと、去年の3月に産まれた娘がいます。

縁があってここに居着くことになりました。


f:id:yagigurashi:20190209200151j:image

和歌山ですけど雪ふります。

山の上です。

 

ここで放牧し、ヤギを飼って乳を搾って暮らそうとしてます。

 

加工場もあり、保健所の許可もいただき、

2年前から細々と始めてました。

始めたばかりの頃は頭数もいないし、乳量も少ないのであまり表にはしてこなかったのですが、今年はメスが10頭になり、ヤギのことや地域の事など色々な事を発信していければと思ってます。


f:id:yagigurashi:20190209201309j:image